10月 6th, 2014 | コメントは受け付けていません。

私は大学生の頃、毛穴がすごく目立つのと、混合肌で潤いが足りないという肌の悩みを抱えていました。
そして、毎日スペシャルケア並みの手入れをしていました。

おかげで肌は綺麗になった、と言えたら良かったのですが、まったくそんなことはありませんでした…。
エステに行っても効果が感じられないほどでした。

「どうしてだろう、足りないのだろうか?」と思った私は更に塗りたくっていました。
しかし、ある時に旅行に行き、ケア用品を一式忘れてしまったことがありました。
そこでコンビニで買った安いものを、次の日ガビガビだったらどうしようと不安になりながらバシャバシャと付けて替わりにしました。
すると次の日、予想外にも肌はツルツルになっていたのです!!

それをエステティシャンの友人に話したら今までが付け過ぎだと言われました(笑)
まったく想像もしていなくて、付ければ付けるほどいいと思っていた私には驚愕でした。

それからは自分にあったものをきちんと探すようになりました。
元々そんなに肌が強くないということも分かり、合ったものを適量に使うようになりました。
毎日していたフェイスパックもやめました。

最近は悩みだった毛穴も目立たなくなってきて、肌が綺麗だとほめられるようになりました★
やり過ぎは肌にもお財布にも良くないですね。

 

Posted in 日記
9月 10th, 2014 | コメントは受け付けていません。

妊娠中に困ったことって何がありましたか?
妊娠するまでまでわからなかったことがいくつも出てくるのも今となってはいい思い出?でもあり、つらい思い出でもあります!

代表的なものであればやはり多くの方が経験するつわりです。
もちろん個人差はありますが、多くの妊婦さんが経験する辛さです。
しかも男性に伝わらないのも切ないですよね…。

その他にも貧血や妊娠線といった体の変化は多く起きます。

その中でもつわり同様に多くの妊婦さんが経験するのが妊娠中のニキビをはじめとする肌荒れです。

学生時代からいっさい肌荒れに悩まされたことのない方でも、体の不調がお肌に現れてしまうこともあります。
これはホルモンバランスの乱れにより、お肌が敏感になっていることが原因となります!

さらにやっかいなのが、そのケア方法です。
妊娠中のニキビは思春期にできるものや、大人ニキビと異なり、専用のケア用品がないのです。

基本的には食事やできるだけ清潔に保つといった自然に治すことになります。
お腹の中の赤ちゃんのことを考えると、できるだけ診療薬も避けたいものです。

最近になってようやく妊娠中の肌荒れ専門のケア用品が発売されたようなので、気になる方はチェックしてみてください♪

妊娠中のニキビ・肌荒れ対策 | 産後までの肌荒れケア方法!

 

Posted in 日記
8月 15th, 2014 | コメントは受け付けていません。

いつもは、週4くらいのスポクラ。
パワー系とリラックス系のヨガや、プールやストレッチをして、かなりカラダはいい具合なんだけど。

ここんとこあまりにも忙しくて、全然スポクラに行けない日々が続いる。
カラダが超かたくなってギシギシいってる。
カラダってちょっと動かさないとすぐサビるから正直。

もともとの座り仕事に加え、この運動不足で、お尻まわりと太ももがむくんでるかも!?
トシとともに、おなかとかじゃなく、なんか下半身がむくんで太るようになってきた。

寝る前と朝起きたとき、ほんの少しでもストレッチや簡単なヨガをすれば絶対いいってわかってる。
確かにどのイントラさんも言ってる。でも、もう本当にくたくたでそんな余裕ない~っ!

あと夏が到来してかなり暑くなってきたから、ついつい冷たい水やアイスコーヒーを飲んでることも絶対よくない。
おうちでお湯をわかしてホットドリンク作るのも面倒だし(><
外でもついコールド系をオーダーしちゃいますって。で、さらに、忙しいとシャワーで済ませちゃう。)

だからカラダが冷えてるのがよーくわかる。
特に足先がかなり冷たい。
カラダのギシギシも、ちょっとストレッチすると解消するんだよね。

やっぱりカラダのために、あたたかいお茶を飲んで、仕事のあいまにできるストレッチだけでもやろう。

デスクで足首をぐるぐるまわしたり足でグーパーチョキするだけで、かなりむくみ解消になるもんね。
あと両手を万歳すれば肩こりにもきくし。

ダイエットのためだけじゃなく、カラダのためにも絶対そのほうがいよね♪

 

Posted in 日記
7月 30th, 2014 | コメントは受け付けていません。

私はロングヘアで、普段は髪をおろしています。

しかしやっぱり、夏になると辛いですね。
暑くて髪をおろしているのは無理になってきますし、湿気が多かったりするとまとまらないのもあります。
なので、夏にはやっぱりまとめてしまうことが多いですね。

私実はものすごく不器用なんです。
まとめ髪が大の苦手で。
いろんなヘアアクセを買うのですが、結局使いこなせず。
不器用な上に髪の量が少ないこともあり、うまく決まらないということもありますね。

でも夏になるとついつい欲しくなってしまうのがヘアアクセなんです。
不器用なので今年は難しいヘアアクセはやめ、シュシュとコンチョポニーっていうんですか?飾りのついたゴムを買いました。

だいたい、低めの位置のポニーテールだったり、横結びにして、飾り付のゴムかシュシュをつけるパターン。
バレッタもたまに使いますが、髪が少ないために滑り落ちてきてしまいます。
バナナクリップも同様。
うまく使いこなせる方が本当にうらやましいです。

シュシュは、まいた時のボリュームにもこだわって選びます。
あまり小さいのだと地味になっちゃうので、ある程度ボリュームのあるものを。
でも、派手すぎず。
ショップでは、何度も手にまいて確認して買いました。

柄物は、柄物の服の時には合わせづらかったりするので、無地でストーンの付いたものなどを。
これで少し、まとめ髪もおしゃれに見えそうでうれしいです。

ただ、髪の毛をまとめると涼しいのは嬉しいのですが、メイクや肌ケアをしっかりしないといけないなぁと思わされます。
今だけラピエルが安く買えるみたいだから、試してみようかな!

効果の期待できそうなナイト美容液です♪

 

 

Posted in 日記, 美容液